畳を縫う機械の入れ替え

6月大安吉日。
今日は待ちに待った畳を縫う機械の入れ替えです。

14年前、結婚祝いとして導入した機械のホープ君。
長い間お世話になりました。
次の工場でも頑張ってね。さよならホープ君。

そして、ようこそホープスター君。

この子は色々な縫い方が出来て、これからの畳の可能性に挑戦出来る機械です。
まだまだ使いこなす為には、僕の訓練や調整が必要ですが、今後の活躍に大いに期待出来ます。

色もグリーンからブルーへ。
ホープとは違うのだよ、ホープとは。
って言うより、カスタムかな?色的に。

私の存在はこれからも乗本家と共にあります!

そしていよいよ導入、畳の乾燥機君。
ジメジメ湿気なんて吹っ飛ばせ!
布団やマットレスも乾燥出来ちゃいます!
電気契約の関係でデビュー戦は来月になりますが、ホント楽しみだ~!