繧繝厚畳納品

昨年納品させて頂いた繧繝厚畳。
ありがたい事に、おかわりを頂き本日納品してまいりました。

畳職人として、一生に一回有れば良いと思っていたご依頼を続けていただけて本当に職人冥利に尽きる幸せです。

今回も前回と同様の仕様で、隣に並べて敷かせて頂きました。

本来は横に2枚並べて使う畳なので、撮影用にちょっとお願いして敷き込む前に違う位置でパシャリ。

4枚とも全力で魂を込めて、尚且つなるべく違いが出ないように気をつけて製作しましたが、作りながら新たな改善点も見つかり、やはり後半に仕上げた畳の方が出来が良く、仕上がりに違いが生じてしまいました。
本当に奥が深い畳です。

今後とも一層精進していくつもりですので、皆様からのご注文お待ちしております!

今回も色々な方々にご協力をいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。