柔らか畳床『乗本スペシャル』!

出産で帰省される娘さんの部屋の畳を新調しました。

赤ちゃんじゃなくても、ハイハイしたくなる柔らかな畳です。
柔道畳に使われるクッション材も使ってますが、普通の畳部屋として快適に使えるようにオリジナルで柔らかさを調合してあります。
その為、柔らか畳床と言っても、適度な弾力なので、歩く時でもフワフワしません。

もっと柔らかなクッション材の上に乗本スペシャルを重ねて指で押さえると、柔らかさの違いがよくわかります。

って事で柔らかなクッション材を倉庫から引っ張り出してきたついでに、ヘタった椅子の背もたれも補修して表替えしました。
やばい、比較すると椅子全部直したくなってきた。。。