重なる時は重なるの巻

8畳と6畳の2部屋表替え、畳縁は部屋が離れているので違う色柄に決まりました。

で、6畳作ってそのまま8畳も同じ縁を付けてしまいましたが、途中で気が付き、かろうじて数枚縁を解いて付け替えセーフ!
納品前に気が付いて良かった、危なぁって思いながらマジマジ畳を眺めると。。。アレ?こんな縁だっけ?
見積書を確認したら縁の番号読み間違えてアウト~!
もう一度縁を解いて付け直しました。

重なる時はこんなもん。疲れてるんかなぁ?って畳を見ると1枚畳が大きい!
基準寸法より1分小さいのが正解ですが、基準寸法より1分大きく作っていました。
差し引き2分(約6mm)の誤差です。そんな畳は部屋に入らないぞ!

再び1枚縁を解いて寸法を切り直してから縁を付けて(写真)ようやく完成です。

最終的には綺麗に納まりましたが、今日は久しぶりの大ポカ祭りでした。

お客様には予定していた納品時間より大幅に遅くなり、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ありません。

やっぱ疲れてるんかなぁ?
今日はゆっくり寝て明日からリスタート!