製品が仕上がりました

新製品が仕上がりました。

ぱっと見お寺様用の普通の厚畳に見えますが、乗本スペシャル仕様のふかふか仕上げです。

本来こう言ったお寺で使う畳はしっかりとした畳でカチッと仕上げます。
ところが、ちゃんとした作り方だと畳が硬すぎて、長時間の読経で足というか腰に負担がくるそうで。。。
でも住職としては何となく人には言えない悩みなんですね。

今回は関西で実際にお悩みの住職からの切実なご注文。
作り手としては、如何にカチッとした畳を作る事にこだわりを持って今まで製作していましたが、逆に言えば案外こう言うの需要が高いのかもしれません。
コレ特許と言うか実用新案行けちゃうレベルの気付きかも!
今後が楽しみです。