京都で親方の米寿お祝い

昨夜は京都で親方の米寿お祝いをさせて頂きました。

弟子一同から縁起が良いと言われる左馬(逆さ馬?)を贈らせて頂き、記念撮影!

安定の鮨米はとっても美味しかったです。

今回は弟子一同が早めに集結したので畳の勉強会として、佐々江畳店にて激レアな中継表の今昔比べ。いやいやコレは奥が深いです。。。

その他かなり段取りを省略した、プチお寺の丸柱切りカギ講習会は皆んなの参考になったのか疑問ですが、やっぱり勝手知ったる兄弟達との会話は何時迄も途切れません。

楽しいひと時をありがとうございました!

今回は岐阜の三宅君と一緒に来たので、帰りは名古屋の畳アーティスト山田君の展示会へ寄り道。

いや~、コレもまたマジで凄いやつでした。
僕も果物作ってる場合じゃないなぁ。。。

今回初めて行ったチャチャもとっても良い雰囲気で、料理も美味しくて、次回からの寄り道が増えそうです。

めっちゃ刺激的な2日間をありがとうございました♪