最高級素材で製作した畳が完成しました

畳屋になって、現実的に考えられる最高級素材で製作した畳が完成しました。

畳表は熊本のレジェンド橋口さんが昨年の品評会に出品された作品。
畳床は宮城の酒井さんの特注品の一級藁畳床。
畳縁はこの部屋のこの畳の為だけに特注で製作した家紋縁。
それらを(僕が手縫いの)板入れで一本縁仕上げで、無事に納品完了です。

いつものごとく、製作に集中しすぎて途中経過の写真を撮り忘れちゃいました。
現場では撮影、upの許可を頂いたので、たっぷりと撮影させて頂いたのですが、僕の撮影技術が追いついてくれないと言う。。。

まぁ、製作準備から緊張しっぱなしの畳でしたが、この畳にふさわしい仏間におさまってくれて心底ホッとしました(*´∀`*)

貴重な経験をありがとうございました!