敷き込み完了!

無事に明日のお茶会までに敷き込み間に合いました。

ちょっと心配だった寸法も隙間なくバッチリ入りました^_^

縮みもシワも出ず無事におさまったので手間をかけた甲斐がありました。

大正元年製作の畳床とは思えない重厚感のあるしっかりとした畳でした。

お茶の炉はこちら縦横1尺4寸5厘。。。
せっかくの無一物の目が気持ちずれてしまいました。

まだ風炉なので、今回は反対に敷き込みました。
この畳は敷き替えても使える寸法です

この写真だと炉の目乗りセーフに見えます。。。

隣の、この4畳が一番手こずりました。特に手前の小畳を継いだ1枚が(´-`)

隣の2畳のお茶室と床の間は引き続き来週頑張ります。