お雛様用畳の製作講座の打ち合わせ

今月末開催の、NHK文化センターでのお雛様用畳の製作講座の打ち合わせにきました。

お雛様用の畳は繧繝縁と言う位の高い(値段も高いです)特殊な縁を使います。

サイズの最終打ち合わせのはずが、突然材料である繧繝縁の仕様変更がΣ( ̄□ ̄;)
前回の打ち合わせで決まっていたのをやめて、それより金額が4倍もする絹の高価な繧繝縁を使うことになりました。
おおおお!щ(゜▽゜щ)

高価な繧繝縁の在庫はありますが先日このために仕入れた繧繝縁は嫁ぎ先がなくなりました。

でも材料費の変更は今更したくありません。
結果、超お値打ち講座になっちゃいました。

何だか楽しい事になってきましたよ!щ(゜▽゜щ)