物作り教室

8月4日に桜木小学校でミニ上敷きをみんなでつくりました。

みんなの前で説明してもなかなか分かり難い?

blog_20060804-1

みんなそれぞれ頑張って丁寧に仕上げてました。

blog_20060804-2

さすがに30人の指導は無理があったので、ボランティアで大学生のお姉さんにも手伝って頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

blog_20060804-3

<感想(独り言)>

参加者は希望者ばかりとあって、誰も飽きずに約2時間半頑張って作ってくれました。
みんなの集中力には感心しました。

みんな思った以上に上手に仕上げてて・・・・
(教え方が良いのかな?)
未来の畳屋さんがたくさん僕には見えました。

これを機会にみんなが畳に感心を持ってくれたら幸いです。

ただ、頑張って作った手当を誰も使ってくれなかったのはちょっと悲しかったけど、い草の青汁もみんな喜んで飲んでくれたので、まあいいでしょう。

また来年も再来年も恒例事業としてやっていきたいです。
桜木小学校さん、よろしくお願いします。