ボランティア

9月23日に豊橋の児童福祉施設にて畳の表替え作業をしてきました。

まずは駐車場に作業場を作ります。

blog_20080923-1

畳を引き上げてきて・・・

blog_20080923-2

頑張って縫いました。

blog_20080923-3

外から見えるようにPRも欠かさない(笑)

blog_20080923-4

東三河の猛者達です。

blog_20080923-5

今回は午前中から子供達にも積極的に手縫いの体験をして頂き、ただ新しい畳を提供するだけでなく、より畳と触れ合ってもらう事が出来て良かったと思いました。
これからも畳の日には、恒例行事にしていきたいです。

最後に、積極的にご協力頂いた鍋屋商店さんに、この場を借りて御礼させて頂きます。
ありがとうございました。