い草の株分け

今年も、店頭展示用?のい草の植え付けをやりました。
本当は11月~12月に行うい草の植え付けを、2月中旬にやりました。
い草さん遅くなってごめんなさい。

株分けのやり方なんて全然知らないので、全部自己流です。
昨年の収穫したい草の古株を掘り起こして、2~3本?株?づつまとめました。

diary_20100215-1

数がどんどん増えるので、今年は昨年のままのプランターと、株分けしたプランターでの成長を見比べる事にしました。
途中でくじけたとも言います。

diary_20100215-2

ドロドロの田んぼに見立てたプランターにい草をあるだけ植え付けました。
ちょっと密集しすぎな気もしますが・・・奥の白いプランターが昨年のままのい草です。
さあ今年もい草がじゃんじゃん育ちますように。

diary_20100215-3

本当にい草農家さんって大変だと思います。