豊橋祭りのお手伝い

10月16、17日に行われた豊橋祭りに、豊橋畳組合がブースを出すと聞きつけて、豊川からイレギュラー的に勝手に御手伝いに行ってきました。

野球場のど真ん中?に設営されたテントに、畳を敷いて、畳の休憩所が出来ていました。
畳の作業台に畳を置いて簡易ベンチもあります。
さすが豊橋畳組合です。

diary_20101017-1

ミニ畳の制作体験も同時開催されており、こちらもなかなか楽しげな雰囲気でした。

diary_20101017-2

当日は勝手に手伝いに行ったにも関わらず、お弁当まで頂き感激です。
御礼に、しっかりと豊橋の畳屋さんを宣伝してきました(笑)
やはりイベントは組合単位でやると規模が大きく立派です。